昨日は国立で文楽を楽しんできた
午後の部、あこやよかったー
私と友達は勘十郎の大ファン
人形が演じてるのに、だんだん人形なのに生きているような錯覚に
陥ってきた
あこやが琴を弾いたり、胡弓を弾いたりするその動きがみごとで、
いまや歌舞伎の世界では、坂東玉三郎しか演じないと友が言って
いたが、歌舞伎の方も見てみたくなった
女性の動きが、さすがその道の一流の人が動かすと、艶っぽくて
本当に零れるような色気を感じられて、人間国宝といわれる面使い
の人たちの演じる女性たちは、心を奪われて、目が離せなかった
昨日も海賊拓哉と遭遇
地下鉄の中吊、四ツ谷駅構内には大きな拓哉が2枚もいて
役者木村にはいつ会えるのだろう
スマスマ
楽しかった
あんなに楽しかったのに、視聴率がいまひとつ
毎度毎度つまらない編集をしているから、視聴者が離れちゃった
んだろうな
なんかもったいない
彼らは、いつも楽しくなるように一生懸命だろうに
今週のを見てて、普段のスマスマには柱がないような気がしてきた
彼らが大きくなりすぎて、一本柱を作りづらいのかもしれないが
(ちょっと華がありすぎて、柱にすると突出しすぎちゃうのかな)
残念だ
午後の部、あこやよかったー
私と友達は勘十郎の大ファン
人形が演じてるのに、だんだん人形なのに生きているような錯覚に
陥ってきた
あこやが琴を弾いたり、胡弓を弾いたりするその動きがみごとで、
いまや歌舞伎の世界では、坂東玉三郎しか演じないと友が言って
いたが、歌舞伎の方も見てみたくなった
女性の動きが、さすがその道の一流の人が動かすと、艶っぽくて
本当に零れるような色気を感じられて、人間国宝といわれる面使い
の人たちの演じる女性たちは、心を奪われて、目が離せなかった
昨日も海賊拓哉と遭遇
地下鉄の中吊、四ツ谷駅構内には大きな拓哉が2枚もいて
役者木村にはいつ会えるのだろう
スマスマ
楽しかった
あんなに楽しかったのに、視聴率がいまひとつ
毎度毎度つまらない編集をしているから、視聴者が離れちゃった
んだろうな
なんかもったいない
彼らは、いつも楽しくなるように一生懸命だろうに
今週のを見てて、普段のスマスマには柱がないような気がしてきた
彼らが大きくなりすぎて、一本柱を作りづらいのかもしれないが
(ちょっと華がありすぎて、柱にすると突出しすぎちゃうのかな)
残念だ
コメント